アグリアス好きに100の質問
『松本殿』篇



1 まず始めに、アグリアスに最初に出会ったのはいつですか?
1998年

2 その時の第一印象を教えて下さい。
この人仲間になるのかな?

3 アグリアスの最大の魅力はどこだと思いますか?
顔。

4 では逆に、嫌いなところはありますか?
Nothing

5 アグリアスに弱点はあると思いますか?思う場合、何だと思いますか?
足が遅い。

6 アグリアスにはこれを装備させる、というポリシーはありますか?
Nothing

7 その装備するものは何?
Nothing

8 逆に、絶対に装備させたくないものは?
Nothing

9 このアイテムはアグリアス専用だ、というものがありますか?
セッティエムソン。
別に専用じゃないけど、優先的に装備させてます。

10 ベストドレッサーコンテスト。FFTの装備で何を装備させますか?(右手・左手・体・頭・アクセサリー)
カオスブレイド
エスカッション
カメレオンローブ
バレッタ
セッティエムソン
実用性重視で。算術ホーリーに対応ということで、普段やってる装備です。

11 仲間になった時の装備を言えますか?
さんごの剣
ミスリルシールド
ゴールドヘルム?
ゴールドアーマー?
???
結構忘れてるなぁ・・・。

12 一番実践的な「聖剣技」は何だと思いますか?
無双稲妻突き

13 アグリアスの技(聖剣技)の中で一番好きな技は何ですか?
不動無明剣

14 アグリアスにセットするアビリティは何?
引き出す
白刃取り
攻撃力UP
MOVE+2

15 セットしたくないアビリティはありますか?
Nothing

16 「聖剣技」の詠唱の中で、一番好きなものは何ですか?
聖光爆裂破

17 この技の詠唱は嫌いだから、使わない!というものはありますか?
Nothing

18 これぞ「聖騎士」というアビリティをセットしてみてください(アクション2・リアクション・サポート・ムーブ)
白魔法
警戒
防御力UP
移動距離天候無視
なんというか、守り・防御重視ということで。

19 アグリアスに食らわせたくない(敵ユニットの)ワザはありますか?
脳みそがちょっと変色した

20 アタックチーム編成時、配置する場所は決めていますか?
No

21 アタックチームに入れないことはありますか?
No

22 それは何故?
外すなんて考えられないですよ。常識です。

23 もしも、アグリアスがゴルターナ軍だったら、あなたは攻撃が出来ますか?
状況によりけり。一応可。

24 もしも、アグリアスがルカビィになったとしたら、戦えますか?
見た目が大分変わってしまうだろうから、大丈夫です。
見た目変わらずだったら無理かも知らんけど。
見慣れた人を倒すのはちょっとね・・・。

25 オルランドゥが仲間になった後でも、アタックチームに加えていますか?
当然。基本です。


26 アグリアスが登場するイベントの中で一番好きなものは何ですか?
私はおまえを信じる!

27 アグリアスが登場するイベントで、納得いかないものはありますか?
No

28 アグリアスが登場するイベントを一つだけ修正できるとしたら、どこを修正したいですか?
Nothing

29 もし、アグリアスがゲストのみのキャラだったとしても、あなたは気に入っていたと思いますか?
恐らく。
初見で結構ビビビっと来た(笑)

30 アグリアスのセリフの中で一番好きなセリフは何ですか?
今さら疑うものか! 私はおまえを信じる!!

31 逆に嫌いなセリフはありますか?
Nothing

32 このセリフに共感が持てるな、と思うものはありますか?
Nothing

33 逆に、反感したいセリフはありますか?
Nothing

34 アグリアスは、ラムザのことをどう思っていると思いますか?
強力な戦友。

35 ゲスト時、ガフガリオンとのイベントがありましたが、二人の関係についてどう思いますか?
普通に仲悪そう。

37 アグリアスはガフガリオンのことを嫌い?
嫌いでしょう。

38 アグリアスはムスタディオの態度をどう思っていると感じますか?
最近の若者は・・・

39 アグリアスの喋り方について、どう思いますか?
素敵です。

40 仲間になったあと、セリフやイベントがなくなりましたが、どう思いましたか?
そんな馬鹿な。

41 上記について、追加して欲しいイベントなどはありますか?(ここでアグリアスがこう言って欲しい 等)
どこがどうとかじゃなくて、もっと全体的に絡んできてほしかったです。

42 アグリアスの容姿について、どう思われますか?
最高。

43 アグリアスのチャームポイントはどこだと思いますか?(容姿のみ)
前髪。

44 何故それがチャームポイントだと思いますか?
なんか良い。

45 逆にネックポイント(欠点だと思うところ)はどこだと思いますか?(容姿のみ)
Nothing

46 何故それがネックポイントだと思いますか?
Nothing

47 発売当時(1997年6月20日)の時点で、あなたのアグリアスの年齢の差は?
   (チャプター1の時・アグリアス20歳。年齢を知られたくない方は、特に答えなくても可)
4

48 アグリアスの誕生日はいつか言えますか?イヴァリース歴と現在の月日で言ってください。
忘れてしまった・・・。
確か6月の下旬だった気はするけど・・・。

49 アグリアスを色に例えると何色だと思いますか?
青。

50 アグリアスにアクセサリをプレゼント。何を贈りますか?
髪留め。


51 逆に、アグリアスからプレゼントを貰いました。何を貰いましたか?
本。

52 アグリアスの肖像画を描くことになりました。どんなポ−ズをしてもらう?
音楽家の肖像画みたいな普通のやつ。

53 アグリアスがあなたの家族の一員だとしたら、どんな続柄がいいですか?
従姉妹。

54 アグリアスに兄弟はいると思いますか?いたとしたら、誰?
兄が2人くらいかなぁ。

55 もしアグリアスが双子でも、もちろんアグリアスを好きになると思いますか?
二人とも(笑)

56 妄想家のあなた。私生活の時、アグリアスの妄想をするときはどんな時ですか?
のんびり、一緒に食事をしているところ。

57 アグリアスに出会って、あなたの生き方や性格は変わりましたか?
趣味が少し変わったかもしれない。

58 聖騎士以外にアグリアスになって欲しい職業はありますか?
テンプルナイト。

59 イヴァリース上で、アグリアスに関わる誰か一人になれるとしたら、誰になりたいですか?
旦那。

60 アグリアスの夢を見たことがありますか?
NO

61 ある場合、内容を教えて下さい。
NO

62 あなたの周りにアグリアスに似た人はいますか?
NO

63 アグリアスから学んだことはありますか?
NO

64 逆に、アグリアスに教えてあげたいことはありますか?
もう少し肩の力を抜きましょう。

65 アグリアスの趣味は何だと思いますか?
読書。

66 アグリアスの特技は何だと思いますか?
目で殺す。

67 アグリアスに似合うのは・・・和?洋?中?どれですか?
洋。

68 現代の職業の中で、アグリアスに合いそうな職業は何だと思いますか?
皇宮警察。そのまんま。

69 アグリアスを一日だけ自分の思い通りに出来るとしたら、どうしますか?
多すぎて書ききれない(笑)

70 もしもあなたがアグリアスだったら@オヴェリアの心境についてどう思いますか?
かわいそう。

71 もしもあなたがアグリアスだったらAオーボンヌでオヴェリアが攫われたとき、どうしますか?
取り乱して、初動が遅れる気がする。

72 もしもあなたがアグリアスだったらBルードビッヒがダイスダーグとグルだったと知ったとき、どうしますか?
絶望する。かなり厳しい状況なので。

73 もしもあなたがアグリアスだったらCオヴェリアが処刑と聞いてどうしますか?
いてもたってもいられず突撃する。

74 もしもあなたがアグリアスだったらDイヴァリースの男の中であなたの好みは?
ラムザ。

75 アグリアスのスリ−サイズを予想してみて下さい。
85.65.85 根拠無し


76 アグリアスに手料理を作って頂くことになりました。何を注文しますか?
得意なものなら何でも。

77 アグリアスに化粧をして欲しいと思いますか?
普段がすっぴんなら別にしなくてもいいです。

78 アグリアスに似合う口紅の色は何色でしょう?
赤。

79 アグリアスにピッタリの香りは何だと思いますか?
答えようがない。

80 アグリアスに似合うマニキュアの色は何だと思いますか?
赤かな。ほんとは何もしないほうがいいんだけど。

81 ではネイルア−トだったらどんなア−トがいいでしょうか?
必要ナッシング。

82 アグリアスに似合うヘアスタイルはどんなのでしょう?
みつあみ以外だったら、ポニーテール。

83 アグリアスに似合う現代の服装はどんなのだと思いますか?
スーツ。

84 公式以外でのアグリアスの衣装。何を着せてあげたいと思いますか?
テンプルナイトの服。

85 学生アグリアス。何部が似合うと思いますか?
剣道部。

86 究極3択。
   色気ムンムンな「セクシーアグリアス」、子供っぽい「キャピキャピアグリアス」、ガラの悪い「ヤクザアグリアス」
   どのアグリアスが一番あなたの好みですか?
SEXY

87 あなたのサイトはアグリアスがきっかけですか?
運営してません。

88 あなたのサイトに、アグリアス(FFTでも可)を取り扱ったコンテンツはありますか?
運営してません。

89 あなたの周りにアグリアス仲間はいますか?
No

90 では周りの人をアグリアスの世界に引きずり込もうとしたことはありますか?
常に。

91 ある場合、成功しましたか?
一度も。

92 アグリアスの性格。敢えて欠点を挙げるとしたらどんなところですか?
固い。

93 あなたが想像しているアグリアスの幼少時代を教えて下さい。
そのまま小さくした感じ。

94 アグリアスのために犠牲にしたものはありますか?
Nothing

95 突然あなたの目の前にアグリアスが現れた!さぁどうする?
結婚してください。

96 ではアグリアスとあなたの好きな人が一緒に目の前にいたらどっちを取りますか?
アグリアスさんで。

97 今ここでアグリアスのことを考えてみて下さい・・・どんな気持ちになっていますか?
相変わらず凛々しいお姿で・・・。

98 アグリアスのいないFFTがあったらどうしますか?
1回クリアして終わりだったでしょう。

99 ED後のアグリアスはどうなったと思いますか?
自分、ラムザ好きなんで、ラムザとくっついてほしいです。

100 お疲れ様でした!最後にアグリアスへの愛を一発声高に叫んで下さい。
じゅってーむ

戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送